たいよう薬局|沖縄県久米島唯一の調剤薬局です

お知らせ

HOME > お知らせ一覧 > お知らせ > 新型コロナウイルス感染の懸念から、電話診療後、お薬の受け取りが可能になりました。

新型コロナウイルス感染の懸念から、電話診療後、お薬の受け取りが可能になりました。

新型コロナウイルス感染の機会を減らすために、病院・診療所へ通院しなくても電話・オンライン診療をした上で、たいよう薬局で薬を受け取ること(又は宅配 ※送料手数料別途)が可能になりました。
公立久米島病院の他、沖縄本島や県外の病院からの処方にも対応いたします。
以下の手順にしたがって電話診療・電話処方をご利用ください。

①かかりつけ医師に、電話・オンラインによる診療、処方せん発行を行っているかご確認下さい。
②初回診療や対面診療が必要と判断される場合、お薬の内容によっては受診を促す場合がございます。
③薬の受け取り先(処方せんの送信先)としてたいよう薬局のFAX番号を医師や病院にお伝えください。

【たいよう薬局本店 FAX番号】098-985-4402
【たいよう薬局東店 FAX番号】098-985-8041

④たいよう薬局から電話にてご連絡。お薬の受け取り方法をご選択ください。
<薬局で受け取る場合>
お渡し時に薬剤師によるお薬の説明を行います。お薬代はその場でお支払いください。
<郵送で受け取る場合>
電話にて薬剤師によるお薬の説明、体調の確認を行います。
お薬を受け取りの際に代引きでお薬代+送料手数料をお支払いください。

ご不明な点がございましたら、たいよう薬局にご連絡下さい。

<沖縄県の相談窓口>
・新型コロナ感染症 相談窓口 :098-866-2129(24 時間対応)
・帰国者・接触者センター :098-889-6591